【オープニングイベント】

 

12月23日の11時からは体験イベントとして

様々な企画をご用意しました。

 

1つ目は子ども宝探しアドベンチャーです!

お宝までのヒントは館内のいたるところにあり

子どもたちは宝の地図を片手に冒険の旅をしました☆

P1110625

このクリスマスツリーもヒントの1つでした。

みんなぐるぐる回って見てみたり

下から覗いてみたり、、、

 

すべてのヒントを見つけて暗号が解けた子には

フロント指令室でお宝のプレゼントを行いました

P1110629

 

 

2つ目の体験は親子布ぞうり作りです。

地域のおばあちゃんが先生で子どもはもくもくと

編んでいました。

P1110645

 

 

3つ目は陶芸教室です。

新幹線を作ったり、バスを作ったり

にこにことても楽しそうに作っていました☆

P1110621

 

 

4つ目は漬物等の大試食会です

漬物は地元の漬物名人さんに漬けていただいて

お菓子やガトーショコラなどもレシピ付きで出しました。

P1110616 P1110635

試食会は本当に人気でした(*^_^*)

 

 

それから、大広間ではあづみのFMさんによる

公開生放送も行われました!P1110606

IMG_20161223_121819027

機材も入って実際に見ていると凄いなぁと

見入ってしまいました(笑)

あづみのFMさんありがとうございました!!

 

 

それから、23、24、25日は

普段はスナックとして営業している第2レストランで

全国各方面からおすすめの商品をそろえた

物産展を開催しました。

P1110638P1110596

人気のある商品は売り切れてしまいました!

 

 

様々な企画を行った3日間でしたが

来ていただいた皆様

参加していただいた皆様

ご協力いただいた全ての皆様

本当にありがとうございました。

 

また、地域のお風呂としてこれからも

よろしくお願いいたします!

 

 

【オープニングセレモニー】

 

約2か月間の長い工事が終わり

ついに12月20日リニューアルオープンすることができました!!

 

そして大勢のお客様とご来賓の皆様に見守られ

12月23日オープニングセレモニーを開催いたしました。

プレミアム入浴券は相変わらずの大人気で

整理券の配布時間の1時間以上もまえからお集まりいただき

すずむし荘の裏口まで長蛇の列となりました。

ありがとうございました!

P1110502

 

寒い中並んでいただ方へタラ汁のふるまい

P1110498P1110504

 

松川村を拠点に活動されている響岳太鼓の皆様の演奏

P1110538

 

セレモニーでは鏡開き、福餅・お菓子まきを行いました

P1110578 P1110584

 

そして、10時に待ちに待ったオープンが出来ました。

お風呂の中には「ご長寿ありがとう風呂」と題して

世界遺産熊野古道のヒノキの間伐材に

地元松川村の北保育園、南保育園、松川小学校の

子どもにメッセージを書いてもらって浮かべました。

P1110526P1110528

 

ご協力してくださった園児、児童の皆さん

ありがとうございました(*^_^*)

北保育園20161219 南保育園20161216 (8)

 

 

オープニングイベントについては

また改めて記載します♪

 

 

 

~リニューアルオープンイベント~

大変お待たせいたしました、、、

約2か月間お休みしている日帰り温泉大浴場ですが、

順調に工事も進み、リニューアルオープンイベントを

開催することとなりました!

風呂

12月23日(日) 24日(土) 25日(日)の3日間で

「長寿村のありがとう風呂」と題しまして

世界遺産熊野古道のヒノキの間伐材に地域の子どもたちに

おじいちゃんおばあちゃんへの感謝のメッセージを書いていただき

大浴場へ浮かべます。

宝

また、初日の23日(金)は親子で楽しめる3つの体験を

用意させていただきます!

・親子宝探しアドベンチャー

11:00~15:00 小学生以下(温泉利用者)

先着 50組様

・こども陶芸体験

11:00~12:00 小学生以下

定員 15名   参加費 500円

持ち物 エプロン

・こども布ぞうり教室

11:00~12:00 小学生以下

定員 10組   参加費 500円

材料費 500円

 iuhbifuhp

3世代で楽しめて心温まる3日間

2か月ぶりに皆様にお会いできることを楽しみに

ぜひお待ちしています(*^_^*)