赤芯大根 入荷しました。

赤芯大根 入荷しました!

DSC01907

見たことがないという方もいらっしゃるでしょう。

この赤芯大根、お漬物にするととっても美味しいんですよ!

カブと大根の間の歯ごたえと、漬けるともっと赤くなり彩りも綺麗です。

作っている農家さんが少ないので、たくさんは出ませんが

密かなファンが多い逸品です。

プルーン 入荷いたしました。

プルーン入荷いたしました。

DSC01896

都会ではみかけない、生のプルーン!!

ドライフルーツのプルーンが苦手という方も

生のプルーンをたべて見てください!

みずみずしくって、とっても美味しいんですよ♪

鉄分が豊富なので健康・美容にもバッチリの

素晴らしいフルーツです。

生のプルーンを食べたことのない方は

ぜひ、お試しください!

 

りんご(さんさ) 入荷いたしました。

りんご入荷いたしました!

DSC01876

今出ている品種は「さんさ」です。

果肉は白く、蜜はほとんど入りませんが、

シャキシャキした歯ざわりが心地よく、

酸味があり、さっぱりしたりんごです。

ここ安曇野も、少し秋の香りがしてきました。

これからは、美味しい果物がドンドン出てきますので楽しみです♬

お盆の墓参り

もうじきお盆ですね。

普段は遠くにくらしている方で、

お盆に松川村に帰ってこられるという人もいるでしょう。

遠くに住んでいると、中々お墓参りもできませんが

お盆は久しぶりにご先祖様にお参りできる良い機会ですね。

こちらでは、お花のご用意もございます。

DSC01870

いろんなお花がありますので、お花選びも楽しいですね♪

 

 

モモタリン 入荷しました。

モモタリン!入荷しました。

モモタリンとは?

DSC01833

そうです。堪のするどいそこのアナタ!正解!

モモとネクタリンのミックスです。

モモみたいに、毛があり、果肉は黄色で甘酸っぱいんです。

5個~6個入って500円。お得です!

この時期になると、モモタリンを楽しみにされているお客様から

たくさんお問い合わせを頂きます。

大変お待たせいたしました。

やっとこの時期がやってまいりましたよ♪

 

夏の風物詩2

夏の風物詩といえば・・いろいろありますが、クワガタやカブトムシもそんな中の一つです。安曇野松川村の里山で育ったムシたちが子供たちを喜ばせています。その中にはご存じスズムシもいます。ここ松川村は”すずむしの里”とも呼ばれており、世界でたった一つのすずむし保護条例もあります。夏の終わりから秋の始まりに軽やかで涼しげな羽音を届けてくれます。う~んなんとも居心地の良い村です。ハイ!20150731_090314 20150731_090334

波多のスイカ売れています!

夏の風物詩の一つスイカが入荷してます。お隣のお隣にある松本波多地区のスイカは全国的にも知られる程のスイカの名産地です。波多地区は一日の日照時間が長く、朝夕の寒暖差があり、火山灰からなる土壌がスイカをおいしくさせているからのです!「道の駅安曇野松川」寄って停直売所でも大好評販売中です。是非!是非!寄っててぇ~20150731_090211

アイコ&シンディ

売れない歌手みたいな名前ですが、、

DSC01780

トマトです。。

右側のトマトが「アイコ」という品種です。

果肉が厚くてジュクジュクした部分が少ないので

甘くて美味しいです♥

左側が「シンディオレンジ」という品種。

オレンジという名前のとおり、酸味もあり

その酸味と甘味のバランスがグッドです!

トマトは時期に入りましたので、お値段もお手頃です。

たくさん入って各120円。

スイスチャード 入荷しました★

 

彩り豊かなこのお野菜、ご存知ですか?

DSC01766

「スイスチャード」というお野菜なんです。

黄色紫色の色合いが鮮やかできれいなお野菜です。

このカラフルな色合いは、様々な栄養がたっぷり入っている証拠でもあるのです。

普通にサラダとして召し上がり頂けます。

たっぷり食べたい時は、サッと茹でておひたしにしてもOK。

(ながく茹でると色が抜けてしまうので、サッとがポイントです♪)

 

ブルーベリー入荷いたしました★

朝採れのブルーベリー入荷いたしました★

大きいパックにたっっくさん入って750円♪

酸味と甘みが爽やかで朝食にもピッタリです!

ウチの娘も、口のまわりを紫色に染めて

美味しそうに食べています。

子供には地元で採れた新鮮で安心な野菜・フルーツを食べさせたいですね。

SDIM1857