【寄って停まつかわ】今週のランチ(9月26日週)

最近の松川村は日ごとに景色が移ろいでいきます。
肌寒い日も多くなり、体調を崩されている方も多いですね。
そんな今週のランチは~
秋鯖のグリルジンジャーソースです。
SDIM0156_convert_20110926095842[1]
今が旬の秋鯖にジンジャーソースでピリッと味付けしました。
秋鯖で栄養つけて
ジンジャーソースでホットホット~
食べっててぃ~ 😀

【寄って停まつかわ】お楽しみ抽選会

本日の松川村はスコーンッと抜ける秋空が広がっております。
そんな気持ちの良いお天気の中、観光PRの一環としまして
「お楽しみ抽選会」を行いました。
SDIM0153_convert_20110924151200[1]
一等は松川村産のお米「鈴ひかり」
見事1等を当てたました、滋賀県からお越しの西村さんご一家です。

西村さんおめでとうございました!

【寄って停まつかわ】今週のランチ(9月3日週)

9月3週目 おランチ
今週の週替わりメニューは「すきやき」!!
今週の平日は3日しかないので、レアなメニューにしてみました。(油井談)
かなりの余談ですが、ジブリ作品の「海が聞こえる」という高知県が舞台の青春アニメの告白のシーンで「お前が好きやき」というセリフが鮮明に残っております。
高知県民で「スキヤキ」が好きな人はきっと期待通りのセリフを言ってくれるだろうと思ってしまいました。
とろとろ卵が一押しの一品
揚げ餃子にイカリングのあんかけ付
今週もやっぱり600円 報告が遅れましたがお米は「鈴ひかり」です。

【すずむし荘】実りの秋はすずむし荘で

秋のご宴会メニューで~す。
この秋のすずむし荘の宴会料理の撮影をしました!!
なんと松茸さんがドーンと焼物のど真ん中にいらっしゃいます。
この内容で4,000円とはお得です!
和食担当のH林さんに大丈夫?と3回聞き直したくらいの大奮発の
会席コースです。
収穫の秋・実りの秋・そして食欲の秋 皆様のお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしております。
ご予約はお電話にて承っております。
ご予算にあわせてパーティ形式やご法要、お祝い等も気軽に
お問い合わせ下さい。

【すずむし荘】すずむし荘のオフィシャルブログがスタート!

本日より、ブログをスタートさせていただきます。
四季折々,信州安曇野・松川村の‘今’を様々な角度から皆様にお伝えしていければと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。
20110916171100.jpg
本日、SBC信越放送「3時は!ららら♪」の取材がありました。画像はその時の様子です。