【寄って停まつかわ】有明山のふもとから(9月27日)

ぐっと冷え込んだ1日でした。
秋は夕暮れ。
有明山も夕方の景色となりました。
田んぼの稲刈りも済んで、
稲殻を燃やす煙が、霞んで秋の景色です。
DSC00456_convert_20130927171108.jpg
安曇野の散策にも気持ちが良い季節です。
安全運転でお立ち寄りください。

【寄って停まつかわ】有明山のふもとから(9月22日)

秋の気配が日ごとに増しています。
山も秋の雲に囲まれています。
(夜になると、金星が光り輝き、土星も右斜め上に寄り添って見えます)
田んぼも稲刈りがだいぶと進みました。
新米も出回りだしました。
DSC00449_convert_20130922094920.jpg
DSC00454_convert_20130922095159.jpg
DSC00451_convert_20130922095423.jpg
マツカワローズも最終盤を迎えています。
夏よりもピンクが増したようです。
秋の安曇野散策にお出かけください。
安全運転でお越しください。

【寄って停まつかわ】有明山のふもとから(9月9日)

爽やかな安曇野を迎えています。
有明山も、雲に頂を隠していますが、爽やかな風を感じます。
田んぼの稲穂も黄色くなり、間もなく黄金色に熟し、
稲刈りのころを迎えそうです。
DSC00435_convert_20130909111120.jpg
敷地内に植えてある、カキの実はまだ未熟ですが、
がんばって栄養を蓄えているようです。
DSC00436_convert_20130909111259.jpg
秋の散策をお楽しみに安曇野にお出かけください。
安全運転でお越しください。