寄って停から見える今日の有明山

昨日はいつもより一枚多く着るくらい寒かったのに今日はポカポカ暖かいですよ~♪

夜の間は雨音も激しかったですが、今日は朝から洗濯物も外に干せれてとっても気持ちが良いです♪

寒くなると洗濯物が増えるから暖かい晴れた日はかなり貴重です!

今日は有明山もしっかり見えて紅葉も進んでいて、秋の山々がきれいですね♪

s_DSCF8379[1]

寄って停から見える大町・白馬の山はますます白くなっています。

s_DSCF8381[1]

安曇野に遊びにきたら白馬まで行かれる方も多いと思います。

秋の白馬もキレイですよ!

白馬は山のすぐ横を走る国道があり、みんなそこを通ると思います。

山の雄大さを間近に感じて、地元にいながらも、白馬はすごいなと感じます。

安曇野から白馬の秋の信州お楽しみくださいね。

 

 

寄って停から見える今日の有明山

ここ最近は雪でも降るような寒さが続いています。

寒いと朝の山はきれいですよー!

DSCF8375

今朝は霜が降りたと農家さんが話していました。

有明山も寒そうですね。

昼間は暖かい日もあるけど、今日は時間が経っても寒いです!

小雨もパラパラ。。。

いつ雪になってもおかしくない寒さだなぁ。

 

 

寄って停から見える今日の有明山

今朝も安曇野は少しだけ霧が出ていました。

外は暑くなってきましたよ!

9月は寒さや雨の日が続いた分、ここ最近は暖かい日が続き気持ちが良いです♪

10月は行事や遠足のイベントがあるから天気は大事ですねー!

s_DSCF8365[1]

有明山は山頂までは見えなくて、山は全体的にかすみがかっていました。

寄って停の裏にある柿の木は日に日に良い色になってきてます♪

s_DSCF8368[1]

味はどうかな~~

また食べれたら報告します!

 

寄って停から見える今日の有明山

今日もピカピカの良い天気!!

s_DSCF8333[1]

朝は霧が出ていたので、放射冷却の影響ですね♪

先週末の日曜日に開催されたアルプスマラソンはとっても良い天気でした。

ゲストランナーの小島よしおさんもフルマラソンを5時間で見事完走し、大会も大いに盛り上がっていましたよ。

天気に恵まれて、紅葉も始まり気持ちの良い安曇野を満喫できたかなと思います。

寄って停の前を通る、安曇野インターから大町市まで続くオリンピック道路を走っていても山の紅葉が分かりますよ。

昨日は雨でしたがこれからまたお天気が続くようです。

来週にはさらに紅葉が進み、また違った景色が楽しめそうですよ。

寄って停から見える今日の有明山と北アルプス

こんにちは寄って停です。

今日は、とーっても良い天気で外はポカポカしていてとっても気持ちがよいですよー!

行楽日和!

s_DSCF8295[1]

有明山もバッチリ見えますよ!

今週末はお隣の大町市で【日本の屋根を走ろう!大町アルプスマラソン】

が開催されます。

こんな晴れた日は練習日和ですねぇ。

アルプスマラソンは全国からランナーが集う大きなイベントです。

今年はお笑い芸人の小島よしおさんがゲストランナーでいらっしゃるそうですよ。

3キロコースの気持ちの良いコースもから、42.195キロのフルマラソンまで、様々なコースがあり、安曇野の山麓を楽しむことができます。

ランナーの皆さんはケガのないようにお楽しみくださいね!

帰りには寄って停にも寄ってって~♪

さてさて、そんなアルプスマラソンの話題から、北アルプスのご紹介をさていただきますねー笑

寄って停の駐車場の端に行くと、北アルプスと田園風景を写真に収めることができます。

今日は快晴でここからでも北アルプスがばっちり見えましたよ!

s_DSCF8296[1]

空の青が合成のようにきれいですね!

ズームイン!!

s_DSCF8298[1]

中央に写る山は白馬三山です。

白い山肌がしっかり見えて、秋を感じます。

紅葉も始まっていて、あと数週間でキレイに見えるのかな♪

 

 

 

寄って停から見える今日の有明山

今日の安曇野は薄い雲がかかり肌寒いですよー!

s_DSC03068[1]

ニュースで、昨日は雪の降った地域もあったと言っていましたが、安曇野周辺も例外ではなかったようです。

ここ、寄って停は松川村にありますが、北へ進むと大町市、白馬村と続きます。

その白馬村で昨日は雪が降ったと言っていました。

寒いわけですよね~

寄って停の駐車場ではまだ元気に花をつけてるひまわりがあります。

s_DSC03069[1]

だんだん種が重たくなって頭が下がってきていますね。

昨日は天気は良くて暖かいかな、と思っていましたが確実に冬が近づいています。

遠くからいらっしゃる方はあたたかい服装も忘れないようにしてくださいね。

寄って停から見える今日の有明山

今日もとっても気持ちの良いお天気になりました!

青空が広がり山もキレイに見えます!

s_DSC03063[1]

朝は少し雲もかかっていましたが、午前中のうちに雲も消えていましたよ。

駅からハイキングのお客様もいらっしゃって、今日は秋の行楽日和ですね。

駅ハイ

JR東日本さんの企画で、のんびり安曇野を歩くイベントですよ。

少し風が冷たい時もあるけど、ハイキングしてるとちょうど良いすずしさかも。

ぜひお出かけくださいね。

 

寄って停から見える今日の有明山

今日はお昼に外に出たら、日差しは暖かいけど風は冷たかったです。

こんな時は朝晩冷えるので風邪に注意ですよー!

今日の有明山は雲がかかっていますが青空が広がってて気持ち良いですよ♪

s_DSC03054[1]

9月は毎日雨や曇りの写真しかお見せできなかったのですが、だんだんと秋らしい気持ちの良い写真が載せられるようになりそうです。