寄って停から見える今日の有明山

おはようございます。

今日からお休みの方も多いのでしょうか。

寄って停ではスキーのお客様も多くみられるようになってきました。

昨日の夕方はスキーに行ってきたと思われる、雪をたくさん積んだ車がちらほら、見えましたよ。

まだ全面滑走のスキー場はありませんが、山の上の方は別世界でスキーやスノーボードが楽しめているようです。

今日の安曇野は寒い朝でしたよー!

田んぼにある水たまりは全て氷になっていました。

s_DSCF8897[1]

天気は良いので山はきれいに見えています。

山にはもっと雪がほしいですね♪

年末年始、雪山を楽しまれる方は、キケンに充分注意して思いっきり楽しんでくださいね。

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは

安曇野は朝になるとうっすら雪景色でした。

有明山も寒そうで雪の乗った景色が、、、写真では見えにくいですね(:▽;)

s_DSCF8881[1]

薄い雪でしたが寒さは厳しく、歩いてると氷に気が付かずツルッと滑ってしまいました。

s_DSCF8883[1]

見た目分からない氷はキケンです!!

雪がないから転ぶと痛い!

絶対転びたくないですね!!

今日は寒いから日陰は氷がはったままかもしれません。

気を付けてくださいね。

寄って停から見える今日の有明山

お久しぶりです。寄って停です。

今週はバタバタしていて、なかなかアップできずにいました~(;▽;)

毎日風景の写真は撮っていたんですよ!

昨日はすごーく濃い霧で、とっても寒くて、一面霜の付いた景色がきれいで、木の写真を撮ったり。。。

その前の日はとっても良い天気で、青空に映える有明山を撮ったり。。。

・・・お見せできず残念。

さて、そんな久しぶりの今日の有明山!!

くもってまーす(泣)

s_DSCF8864[1]

天気予報の通りで、おだやかな朝が嘘のような大風が吹き荒れています。

でも南風のせいか、寒さはそれほど厳しくなく、最近の寒さからすると暖かいです。

明日からはいよいよクリスマスですね。

天気も良いといいのですが。

ステキなクリスマスを★☆★☆★

もうじきオープン!の前に、、、

12月20日にようやくオープンしますが

23日24日25日はイベントがありますので

ぜひいらしてくださいね(*^_^*)♪

温泉内はほとんど改修も終わり、きれいになりました!

オープンしてしばらくしたらビフォーアフターの写真を

載せたいと思いますのでお待ちください♪

少しですが、改修前の写真を載せます(^^)

image2image4image6

枕木は年期が入り古くなっていましたし、

脱衣所も扉のないところがありました。

きれいになって皆様をお迎えできるよろこびを楽しみに

イベント準備も進めていますので

いましばらくお待ちください☆

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは

ここ最近は夜の月がとっても明るくて、夜でも山をくっきりと見ることができます。

雪山が夜月に照らされて見える景色も迫力があるんですよ♪

今日は朝から一面、白い雪の世界でした。

軽くてサラサラの雪がうすーく積もっていて、スキー場は良いだろうなぁと思っていたら、どうやらカミ雪らしいです。

松本の方が降ったそうですよ。

寄って停は朝からお掃除スタッフが雪かきをしてくれていましたよ。

s_DSCF8839[1]

寒い中ご苦労様です。

有明山もとっても寒そう!

s_DSCF8835[1]

山の麓しか見えませんね。

今は雪は降っていないので雪もすぐなくなってしまうかも。

日陰の凍った道路など気を付けてくださいね。

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは。

今日の安曇野は朝からきりっとした寒さで肌が痛かったです。

天気が良いので日向にいると暖かいけど日陰に入ると寒くて寒くて。。。

外の直売所も年内は元気に営業していますよ!

直売所スタッフは毎日寒さと戦いながら、野菜の説明を丁寧にしてくれます。

生産者の方もそうだし、外仕事の方も、これからは寒さとの戦いですね。

寒さに負けず頑張ってください!!

有明山は白い山、青い空を背景に今日もきれいです!

s_DSCF8830[1]

有明山の山頂だけ雲がかかっていました。

今日は寒いけど天気が良くてお散歩日和♪

北アルプスも撮影してきましたよ。

s_DSCF8826[1]

青空に雪山の景色、きれいですよねー。

日に日にどんどん白くなっています。

オリンピック道路からも良く見えますよ。

景色がきれいだけど、安全運転でお願いしますね。

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは。

今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりしています。

この時間になるとグッと寒くなり、もしかしたら雪に変わるかもしれませんね。

s_DSCF8806[1]

さむそ~な雲がかかった有明山です。

近隣スキー場はいよいよオープンした所もあって、気持ちよさそうに滑る画像をあちらこちらで見ることができました。

早く全面滑走になると良いですね。

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは

ここ最近の寒さで山がだいぶ白くなってきています。

s_DSCF8790[1]

昨日の朝は今日よりも雪が山の下の方までおりてきていましたよ。

日に日に寒さも厳しくなってきていますが、昼間は暖かかったり。

体調管理の難しい時期で、インフルエンザの声も聞こえてくる今日この頃です。

近隣スキー場は、いよいよオープンした所もあり冬の安曇野が活気づいてきましたね♪

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは。

安曇野は今朝も寒かったですよー!

外は6時半くらいから明るくなってくるかなぁ。

朝起きて外が暗いと思わず寝坊してしまいがちになってしまいますよねぇ(・▽・;)

寒くて布団から出られない。暗くて起きられない。

そんな季節です。

あさ寄って停に来るころはまだ少し曇があったりして天気悪いなぁなんて思うんだけど、ちょっとすると雲も晴れて青空が広がる今日この頃。

s_DSCF8788[1]

今日も有明山がきれいです。

昨日今日の寒さでだいぶ白くなりましたね。

寄って停から見える今日の有明山

こんにちは。

今日もとっても良い天気になりました。

朝は霧がでていて有明山は全然見えなかったけど少し待つと霧が晴れて快晴になりました。

s_DSCF8781[1]

この前寄って停周辺をお散歩した時に見つけた撮影ポイントまで出てみました。

結構良い写真が撮れました♪

青空と有明山と、後ろの雪山が一層有明山を引き立てますね。

豊安曇野インターから寄って停に向かう道を進んでくると、大王わさび農場を過ぎたあたりから有明山が良く見えるんですよ。

周りの山は白くなっているのに有明山だけは雪がないから今の季節はとても分かりやすいです。

有明山だけ雪がないのが好きな人もいれば、有明山も白くなれば良いのにーっていう人もいるんですよね。

今度安曇野インターの辺りまで出かけた時に写真が撮れたらまたご紹介しますね。