寄って停から見える今日の有明山

こんにちは。

今日も朝は冷え込みましたが、昼近くになるとだんだん日差しが暖かくなってきました。

風は冷たいけど天気が良いから気持ち良いですよ。

そういえば!

私事なのですが、先日○十年ぶりにスケートに行ってきましたよ。

都会の方だとスケートといえば屋内でフィギアスケートだそうですけど、ここら辺じゃ違いますよー。

松川村のお隣、大町市のスケートリンクに行ったのですが、グラウンドに水をいれて、自然の力で凍ったスケートリンクです。

そして履くのはスピードスケート。

小学校の頃はみんな自分のスケート靴をもっていて、冬の授業はスケートをしたものです。

今では自前のスケート靴を持つ方は少ないけど、レンタルで借りれるので大丈夫。

今でも朝晩はしっかりと氷が張るんですよ。

子供に交じって挑戦してみました。

最初は恐る恐るでしたが、2週目になると昔の勘を取り戻して楽しく滑ることができましたよ♪

機会があればチャレンジしてみてください。

いつものんびりブログの投稿をしていますが松川村の事ばかりじゃなくてスミマセン。

松川村周辺の事など、私の知っている限り色々と紹介できたらなぁなんて思ってます。

かなり個人的な独り言な内容もあったりしますが、気ままに投稿しているのでどうぞお気楽に見て行ってくださいね。

フェイスブックからご覧いただいていて、いいね!やシェアしてくださったり、コメントくださる方も全部見ています。

現在システムの都合上返信ができないのが申し訳ないです。

これからもよろしくお願いしますね。

さてさて、今日は本当に良い天気!

白馬の山まできれいに見えますよ!

2~3日は穏やかな日が続くそうです。

明日も気持ちの良い写真がお見せできるといいなと思ってます♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)