寄って停から見える今日の有明山

今日は朝からとても穏やかなお天気です。

日差しはポカポカ。

風もないし気持ちが良い松川村です。

寄って停の前をはしるオリンピック道路沿いは暖かいので、今ちょうど満開の桜が見ることができますよ。

少し場所を移動するとまだ咲いていない場所もたくさんあるので、これからが本番です。

最近ではカメラを持った観光客の方も多く見えるようになりました。

寄って停でもいつも有明山の写真を投稿しているのですが、ちょうど今は良い景色が撮影できそうですよ。

有明山と、雪の常念の山々、電車、桜。

信州を感じる景色ですね♪

私は先日親戚の家の田んぼの種まきのお手伝いに行ってきました。

いよいよ始まった田んぼの季節。

田んぼでは今、トラクターが動き、水が入っている所もあります。

代搔きが終わった田んぼは水鏡となり山々を映します。

これからの時期、1ヶ月ほどの間の超期間限定の景色です。

風がない時間しか見ることができません。

ピカピカの青空の日の景色は本当にきれいです。

私もチャンスがあればここで紹介しますのでどうぞお楽しみに。

さてさて、そんな今日の有明山。

すっかり春の景色です。

駐車場の桜も咲き始め、道沿いからはこんな風景が見えますよ。

ゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

どうぞお出かけくださいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)