寄って停から見える今日の有明山

7月28日

今日はナニワ(728)の日だそうですよ。

大阪行ってみたいですねー♪

さてさて、安曇野周辺の子供たちも夏休みに突入したようですね。

雨が降ると、ラジオ体操やプールの予定が変わって子供も大変です。

ここのところ雨が続く安曇野は、今朝も雨だったのですが、午前中に青空が見え始め、今日も蒸し暑くなってきました。

有明山は相変わらずの濃い雲の中です。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、田んぼの稲がだいぶ大きくなりましたね♪

どこの田んぼも、ゴールデンウィークの頃に植えた時は10センチくらいだった苗が、今では60センチはありそうです。

毎日水の加減を見たり、お世話している農家の方には本当に頭が下がります。

収穫が楽しみですね。

先日親ツバメからエサをもらっていた子供たちが、今にも飛び立ちそうです。

しっかりと黒い羽根も大人用になって、こちらも順調に成長中♪

頭上注意しながら、こっそり観察中です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)