寄って停から見える今日の有明山

9月21日木曜日 晴れ

今朝はスッキリと晴れて気持ちの良い朝でした。
山もとってもきれいに見えていたのですが、今は少し雲がかかっていました。

9月に入り、あちこちで稲刈りが始まりました。
刈られた田んぼを見ると、秋の香りがしてとても気持ちが良いです。

ちょうど有明山の写真を撮影しに行ったら奥の田んぼで稲刈りの真っ最中。
寄って停でも新米続々入荷中ですよ。

今年は天候の影響で農作物も時期が遅れたりしました。
今日の晴れ間を狙って稲刈りや、畑の手入れをされている方も多そうです。

週末は天気がまた崩れる予報です。

暑さ寒さも彼岸まで、と言う通り、次第に寒くなっていきそうです。

10月8日(日)・9日(祝月)は大収穫祭&20周年祭!
ぜひお出かけください。
駐車場の混雑が予想されますので、シャトルバスや電車もご利用ください。

寄って停から見える今日の有明山

9月5日 火曜日 晴れ

9月に入った途端に朝晩寒くなってきました。

パジャマも長袖。

水筒にも温かいお茶を入れてきます。

運動会など、秋のビックイベントを控えるこの時期は風邪をひきやすいものです。

練習熱心で汗をかき、知らない間に体が冷えて、なんてことのないように、気を付けてくださいね。

ここ最近は穏やかな天気の続く松川村です。

昨日は有明山もキレイに見えていたのですが、撮影してくることができず。


今日は残念ながら少し雲がかかっていました。

でも先日よりも色づいた田んぼと涼しげな雲がますます秋を感じさせてくれますね。