【寄って停まつかわ】今週のランチ(12月12日週)

今朝は冷え込みましたね。車の窓がばりばりでした。この寒さに慣れていない私には、言葉どおりの「しみる」寒さです。
そこで今週はキムチ鍋定食の登場です。
キムチの色合いが食欲を増進させる冬の四番バッターです!
CIMG0860.jpg
それではアップで
CIMG0859.jpg
ヘルシーさも兼ね合わせた一品です。どうぞお試しください!!

【寄って停まつかわ】今週のランチ(11月21日週)

ここのところさらに寒くなってきましたね。周りの人はまだまだだと言いますが私は十分寒いです。
そこで今週のランチは味噌煮込みうどん定食です。
味噌煮込みうどん
これで寒さを乗り切りましょう!!
ぜひ、はふはふしながら召し上がってください。
今週も一週間ガンバロー!!

【寄って停まつかわ】今週のランチ(11月14日週)

本日からいよいよ寒くなってまいりました。皆様かぜなどひかないようにご注意くださいませ。
そんな今週のおすすめランチは「鉄板焼きナポリタンです!
レトロな感じを残しつつ、サラダ・デザートまで付いているおしゃれさんです。
鉄板焼きナポリタン
どうぞガッツリ食べちゃってくださいませ。

【すずむし荘】秋から冬へ

イチョウ
黄金色に輝くイチョウの木。
このように、すずむし荘にはまだ秋の名残がありますが、安曇野はすっかり初冬の装いとなって参りました。
夜の気温は10度ありません(寒い!)。
そんな夜は「レストラン鈴音」の薪ストーブで温まりながら大人のディナーと洒落込んでは如何でしょうか。
薪ストーブ
当店一押し「大人のメンチカツ」をご用意してお待ちしております。

【寄って停まつかわ】今週のランチ(10月31日週)

今週は「酢豚」っす
酢豚あるあるで、パイナップルが入っていることが許せるか、許せないか?というディベートが行われていますが、そこに一石
パイナップルに入っている”パパイン酵素”という成分がございまして、この酵素はその名の通り、パパイヤに多く含まれています。
そして、この子のすごいところは、アンチプロテアーゼという物質で、たんぱく質の結合をバラバラにしてしまうのですが、効果は絶大で、牛肉などの柔らかい部位であれば一晩酵素につけると液体になってしまうほどのものです。
つまり、酢豚にパイナップルを入れることによってお肉が柔らかくなるんだなぁ


今回の酢豚にはパイナップルは入っていないのです。
おあとがよろしいようで。これにて失礼いたします。